仕事内容
外資系IT企業や大手企業から受託したアウトバウンドコール業務をお任せします。クライアントの製品やサービスに関して、「新規顧客開拓コール」、「顧客ナーチャリングコール」、「キーマン発掘コール」などを行うことが主な仕事です。
【入社後】
入社後は、コール経験やスキルに応じた研修を行い、3ヶ月(早い方では1ヶ月)程の研修、OJTを経て、コールプロジェクトにアサインいたしますので、未経験の方でも活躍できる環境が整っております。またアサイン後も、経験豊富な先輩社員が丁寧にフォローいたします。 真面目で意識の高いメンバーが多く、アットホームな雰囲気の中にもメリハリがあります。IT知識を高め、テレマーケティング/インサイドセールスのスキルを高ることで、将来のキャリアアップに活かせる環境があります。
【チーム体制】
20代~30代で男女8名が在籍しています。一人で業務を行うのではなく、チームワークを重視しており、毎日の朝礼や昼礼で、課題や困ったことはすぐに共有、相談できる体制があります。周りの仲間と共にコールスキルや知識を高めていけるチーム体制があります。
キャリアパス
将来のキャリアパスとして、3年間は様々なコールプロジェクトにアサインされ、知識や経験を積みことで、インサイドセールスのスキルを極めていく道や、インサイドセールス担当として、自宅でのリモートワークを実現したり、 3年後に外勤営業、コンサルタントへのキャリアアップや、代理店として独立の道に進む方もいます。 また別事業として、自社開発のマーケティングツール、人事向けソリューションツールなどを提案するマーケティングコンサルタントへ進む道など、やる気のある方への様々なキャリアパスを用意しております。
社員の声
■中途入社5年目(男性)
”謙虚に一生懸命仕事に取り組む人を評価する社風” 私は前職で契約社員としてコールセンターで働いていましたが、正社員として働けることに魅力を感じ、アイアンドディーに転職しました。 私は入社時点でIT知識が乏しく、不安がありましたが、段階的にトレーニングをして頂ける環境、また仲間を大事にする・チームワークを重視する環境に助けられ、現在も仕事を続けられています。同じ部署には、前職で他業種の仕事をされていた中途社員の方や、新卒社員の方も複数名います。 アイアンドディーは謙虚に一生懸命仕事に取り組む人を評価してくれる社風です。アウトバウンドコールでは会社の顔としてお客様と会話をするため、緊張したり、困難を感じることもありますが、その分コミュニケーション能力、知識等あらゆる面で学び、成長できると感じています。
■新卒入社2年目(女性)
”学ぶことが多い環境” 新卒で入社し、電話の業務を担当しています。 ITに関する知識がないまま入社しましたが、一から丁寧に教えてもらえる環境です。まだお客様との会話において上手くいかないことも多いですが、日々の業務の積み重ねで少しずつ成長していると思っています。結果に繋がらない、困ったことがあるときは直ぐに相談をあげ、先輩方からフィードバックをいただきます。その後、成果に繋がったときは仕事のやりがいを感じます。 業務上プレッシャーを感じたり悩むことがあるので、メンタルを強くしたり前向きに考える必要はあると思います。また土日に勤務することはないため、仕事とプライベートにメリハリをつけられると思います。
当社の特徴
アイアンドディーは、従業員40名がすべて正社員で、アットホームな社風です。一人ひとりの社員の人生を大事にしており、各自のライフスタイルを尊重しています。なかには、子育てのために早帰りシフトで働いているイクメンもいます。また、仕事面においては、自ら考え自ら動くというセルフスターターの行動が求められます。逆に上司からの指示を待つ受け身の姿勢は推奨されません。どんどん仕事を任せる文化がありますので、主体的に仕事に取組みキャリアアップしたい方には適した環境といえます。
採用担当者からのメッセージ
当社は、中途入社のスタッフだけでなく、5年前から新卒入社の採用を始めました。アイアンドディーという組織が様々な価値観、考え方、可能性を受け容れることで、多様性のある組織に成長しています。今後は外国人人材の採用も視野に入れ、更なる新事業の創設、展開を目指している会社です。そんな会社で、共に切磋琢磨し、成長していきたいという仲間を募集しておりますので、私こそはという方からのご応募をお待ちしております。一緒に、アイアンドディーを盛り上げていきましょう!
募集要項
コールスタッフ
正社員
学歴不問 未経験者歓迎, 第二新卒歓迎 【求める条件】 下記いづれかのご経験 ・コールセンターなどでの顧客対応経験のある方 ・営業、接客などの対人折衝経験のある方 【歓迎条件】 ・BtoB向けコール業務経験のある方 ・法人営業経験のある方 ・IT業界での仕事経験のある方 ・コールスキルを徹底的に高めていきたい方 ・正社員として長期間就業が可能な方 【求める人物像】 ・働く仲間を大切にできる方 ・オンとオフのメリハリをつけて仕事がしたい方 ・物事をポジティブに考えられる方
年収300万 ~ 400万 ※ご経験・能力に応じて決定いたします。
給与見直し年1回(1月) ※成果に対してしっかり報います
業績賞与2回(6月・12月) ※成果に応じて支給実績が異なります(本給の1ヵ月~5ヵ月分)
勤務時間:9時~18時(休憩75分) 残業:多くても月に10時間程度 ※19時には殆どの社員が帰宅しています。
有給休暇 / 年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 産休・育休 / 週休2日制 / 土日祝日休み / 年間休日120日以上 その他 ・リフレッシュ休暇(連続5日間、前後の土日含め9日間)取得を推奨しています。 ・結婚休暇(7日間)
交通費支給(上限あり) / 社会保険完備 / 育児支援制度 / 研修あり / 社内表彰制度 その他 ・社員同士の交流を目的として、若手レクリエーション委員主催による、年に5~6回の多様なイベントを開催しています。 ・本人へのバースデイプレゼント、家族へのバースデイプレゼントがあります。 ・部内、社内の交流(月に1回)を目的とした懇親会制度があります。 ・社内勉強会(自己啓発、英語など)を実施しています。